タカツ写真館ロゴ

タカツ写真館 / 徳島県阿南市那賀川町赤池167-1
9:00-18:00 水曜・第三木曜定休 Tel : 0884-42-0021


★ タカツ写真館ブログ

ブログトップ <<  タカツ写真館トップ <<

>> 価格表  >> 交通アクセス  >> よくある質問  >> お知らせ  >> ブログ


阿南市の写真館、タカツ写真館が撮影した写真や、スタジオの出来事など、スタッフの日常を少しずつ紹介します。


2023/02/02

2月の営業のご案内

タカツ写真館より2月の営業のご案内です。今月はスタッフが着物やドレス等の仕入れに出張するため13日から16日までの期間を臨時休業とさせていただきます。またそれに伴い14日まで開催の予定だった「ユニフォームキャンペーン」の期日を18日まで延長させていただきます。ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

■臨時休業 2月13日(月)〜16日(木)
■ユニフォームキャンペーン 2月18日(土)まで延長

カテゴリー:スタジオ撮影,ハーフバースデー,はだかんぼ,赤ちゃん | コメント (0)


2023/01/27

お子さんの目線に立って

ベビーやキッズフォトの撮影ではカメラの位置をグッと下げるので、普段お子さんが見ている景色を感じられるような気がします。時に腰を落として子供達の世界を意識してみれば、周りの物の大きさや、机の下に広がる世界に驚かされます。スタジオではできるだけお子さんの目線に立って、どんなことを楽しんでいるのか、どんなことに興味があるのかを感じながら丁寧に撮影したいと思います。

カテゴリー:お揃い,カジュアル,キッズ,スタジオ撮影,ハーフバースデー,ペアルック,兄弟,普段着,赤ちゃん | コメント (0)


2023/01/16

重さや温もりまで

ハーフバースデーの記念撮影でした。6ヶ月頃の赤ちゃんの愛らしいはだかんぼ姿はアルバムに残してあげたい写真の一つですね。撮影ではできるだけ柔らかな光を使って、そのプクプク、スベスベとした肌の質感を残してあげたいと思っています。将来、赤ちゃんを抱きあげた瞬間の重さや温もりまで思い出せるような写真が撮れたら素敵ですね。

カテゴリー:スタジオ撮影,ハーフバースデー,はだかんぼ,赤ちゃん | コメント (0)


2022/12/23

雪の舞う一日

今日は阿南市でも雪の舞う寒い一日となりました。各地で大雪となりましたが、通勤や通学は大丈夫でしたか?スタジオはこのシーズン薪ストーブが大活躍。動いていると汗をかくほど暖かで助かっています。寒波は明日も続くそうなのでご来館の際はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

カテゴリー:スタジオ撮影,ハーフバースデー,はだかんぼ,赤ちゃん | コメント (0)


2022/12/02

ニットが恋しい季節

師走の声を聞き、急に寒さが増してきました。暖かなニットが恋しい季節の到来ですね。さてタカツ写真館の12月の営業ですが、年末年始休業期間(12/28〜1/1)を除き通常営業となっております。これから撮影される方でお写真や年賀状用のデータが年内に必要な方は以下のスケジュールとなりますのでご参照くださいませ。

●お写真スピード仕上げ・・・12月11日セレクト終了分まで
●データスピード仕上げ・・・12月24日セレクト終了分まで
※スピード仕上げは料金が別途必要です

なお、お渡し日はいずれも年内営業最終日の12月27日付近となります。お急ぎの方は何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー:1歳記念,スタジオ撮影,ハーフバースデー,赤ちゃん | コメント (0)


2022/11/28

赤ちゃんの土俵入り

秋祭りで使われる赤ちゃん用の化粧まわしをしめてハーフバースデー記念を撮られました。大漁旗の前に堂々と座る豆力士姿が、勇ましくも愛らしい写真になりましたよ。今年も各地で秋祭りの中止が相次ぎましたが、こうした地域の伝統行事は絶えず残っていってほしいものですね。

カテゴリー:お祭り,スタジオ撮影,ハーフバースデー,はだかんぼ,赤ちゃん | コメント (0)


2022/10/25

ピュアな眼差し

お家からお持ちいただいたブルマスカートでハーフバースデーの記念写真を撮られました。ピュアな微笑みと眼差しがなんとも愛らしい写真になりましたね。今日は朝から肌寒く、また少し季節が進んだように感じます。これから赤ちゃんのはだかんぼ撮影をご希望の方はスタジオを暖かくしておきますので予めお伝えくださいませ。

カテゴリー:スタジオ撮影,ハーフバースデー,はだかんぼ,赤ちゃん | コメント (0)


2022/10/15

ご兄弟も一緒に

妹さんの三歳の七五三記念にご家族写真を撮られました。ご兄弟も一緒に着物で撮影する場合、お姉ちゃんが5歳だったり、お兄ちゃんが7歳になるパターンも結構多いと思います。タカツ写真館のキッズ衣裳は1〜13歳まで、男女とも各年齢に応じた様々なサイズをご用意しております。ぜひ家族皆で七五三撮影を楽しんでくださいね。

「七五三キャンペーン」実施中!
www.ps-takatsu.com/753

カテゴリー:3歳,5歳,7歳,キッズ,スーツ,スタジオ撮影,ハーフバースデー,七五三,家族写真,着物,羽織袴,衣裳,被布,赤ちゃん | コメント (0)


2022/10/02

一歳になるまでの

日中も随分と過ごしやすくなり、今週はベビーフォトも多く撮らせてもらいました。一口にベビーフォトと言ってもお宮参りに始まり、ハーフバースデー、一歳記念と、赤ちゃんの成長とともに撮影のスタイルは大きく変わります。タカツ写真館では赤ちゃんが一歳になるまでの成長過程をお得に残せるプランもございますので、ぜひご利用くださいませ。

「一歳までのベビーフォトプラン」
www.ps-takatsu.com/baby

カテゴリー:1歳記念,お宮参り,スタジオ撮影,ハーフバースデー,初着,百日記念,赤ちゃん | コメント (0)


2022/08/16

いつもの笑顔を

ハーフバースデーの記念写真を撮らせてもらいました。6ヶ月の赤ちゃんというと人見知りも始まる頃ですね。家族以外の人を見ると固まったり、泣いてしまう子もいると思います。タカツ写真館では撮影の前、赤ちゃんがスタッフに慣れるためのコミュニケーションにしっかり時間をかけるよう心がけています。パパやママにお家で見せてくれる「いつもの笑顔」をアルバムに残してあげたいですね。
※8月17日(水)18日(木)は連休です

カテゴリー:カジュアル,スタジオ撮影,ハーフバースデー,赤ちゃん | コメント (0)

>> 古い記事

>> サイトマップ  >> 更新履歴  >> 会社案内  >> お問い合わせ  >> リンク